mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

気づいたら到達してるよ そんな話

今の自分は体もメンタルもかなり安定が取れていると思います。

ひどく落ち込むことも無くなったし、怪我をすることもなくなった。ある種、満足できる状態と言った方がいいのではないでしょか。

 

私自身もそんな満足できる環境を、どう作ったのか上手く答えられません。なんせ気づいたらそうなっていたからなんです。

 

夢や目標を立ててそれに向かって努力する、このやり方は皆基本的な認識で把握していると思っています。フワッとした感情で何も目標なくやっている人ってほぼいないですからね。

コツコツ努力してまるで山を登っている感覚でしょうか、いや高速道路の方が近いかもしれません。

進んでも景色はほぼ全く変わらない、けれどいつのまにか目的地近くのインターチェンジが見えてくる。

 

人生、夢や目標もこれと同じようなものじゃないかと思うんです。

今のあなたは車です、やりたい事の高速道路に入りました。後は進むだけです、その目的地がどれほど遠いかは分かりません。その分だけ車を走らせないと行けませんから、燃料や途中で休憩に入らないと、体はもたないでしょう。

 

好きな事をやり続けてると、どこかのタイミングで壁にぶち当たります。その壁を破るために知識というガソリンを積み、疲れた時は寝ましょう。

 

それを続けていればいつか目的地近くのインターチェンジが見つかります。そう、気づいたらそこに到達しているんです。

 

「まだ着かないな、高速なんて乗るんじゃなかった」

 

なんて思わないでください、ゆっくりとですが貴方はちゃんと目的地に向かって車を進ませているのですから