mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

案外悪くない

緊急事態宣言の延長が発表されて、今後の予定が総崩れしました。大した予定ではないけど、自分なりに考えだした案だったので無くなると結構ショック。 暑さとともに一層、ステイホームが強いられると思ったので新しい趣味を探そうとNetflixを登録した。 アニ…

美容室での葛藤

先日、美容室に行きました。 その日は、「普段通っている美容室に行くよりも他のところに行こう」と思ったので同じ新宿ではあるけど、全く別の美容室に行くことにしました。 美容室に行く時、必ず考えるのは「よく話す店員かどうか」だ。と言うもの僕自身、…

マイブームを追って

みなさんこんにちは 皆さんは「マイブーム」はありますか? 別にあるないで優劣をつけるんじゃなくて僕自身、現在進行形でゲームブームが来ており、絶賛モンスターハンターライズを毎日やっています。 飽き性な自分が、こんなにゲームにハマる事があるとは、…

4月の振り返り

こんにちは。本日は夜勤あけ。ゆっくりした休日のこの日に4月の振り返りをしたいな、って思います。 〈お金〉 4月に入って昇給しました。微増程度ですが、金欠の一人暮らしにとってはありがたいです。 固定費とは別の出費。食費とか日用品とかですね。まぁま…

同期へ。もう少しここで頑張るよ

5月1日に同期の子が異動になるらしい。 同期と言っても彼は、元々営業職希望として入社。しかし去年のコロナ騒動があったため営業で入社した新卒の人たちは、現場(介護施設)か退職かに迫られ、同期は現場の道を選んだ。 良かったと思うし、お疲れ様って言…