mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リュックの中身は不安な物だらけ

街を歩いていると必要最低限しか持ち運びしない人をよく見かける。そんな人たちは主に男性に多い。 彼らの持っていく物はスマホ、財布などの貴重品だけ。それ以外のものは一切持ち運ばない。そんな人を見かけるとカッコよく感じてしまう。 たまに必要最低限…

小判の出る小槌がほしい

僕は金遣いが荒い。よく見かける「後先考えずバンバン使って消費者金融や他の人からお金を借りる人」程ではないけど傾向として似ていて、金銭的に苦しくなったら、親に頭下げて毎月数万円借りている。自分で一人暮らしを始めたいと思ってこの結果は本当に恥…

1人になりたい期間突入

頑張ると疲れる、だから適度に休みを入れて休憩しないといけない。 休息の長さは人それぞれだけど、僕は対人関係の悩みで1ヶ月ほど誰とも遊ばない・弛まない期間を設ける。そうしないとメンタルに異常をきたすし、底なし沼級のネガティブモードになってしま…

向いてる仕事に対する考え方

現在、日本で働いてる人の中で向いてる仕事(適職)についてる人は何%ぐらいなんだろう。個人的に10〜15%ほどだと思う。もしかしたらそれ以下かもしれない。 就活をして内定をもらい40年以上働く事になる。その中で異動や転職、独立などのフリーランスにな…

3月の振り返り

ネタ切れが続いていて何を書こうか迷ったんですが 今日は3月の振り返りをしていこうと思います。 仕事・金・趣味・メンタル って感じで振り返りますね 仕事 ・担当業務をやって仕事っぽい事が出来た ・慣れてきたおかげが仕事では心の余裕が生まれた 金 ・相…