mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤があるから辞めたい

人間は日が上がっている時間に仕事や遊び、そして夜は、家でゆっくり休む これが普通なことで、古来から僕たちの遺伝子にある常識じゃないかな? こんなことを思うのは、夜勤やるのがとてもキツいから。 夜勤のメリットって何だろう。あまり思いつかない。手…

電車内でやりたいこと5選

電車 皆んなよく使ってますよね。 通勤・通学/遊びに出かける/旅行とか そして、乗車している人も様々な人がいます。 寝てる人/なんか書類見ている人/楽しいそうに話したりしてる人。あとそれ以外にも沢山の人がいます。 そんな資料館みたいな電車の中で、…

何気ない効果

普段、続けていることで「こんなことを関連するのかよ」と思うことってあるよね。 上手い例とかは思いつかないけど、当初の目的とは少し違った効果をここ最近、実感したのでちょっとお話ししたいと思います。 その続けていたことは、筋トレです。 「何で筋ト…

電車は面白さたくさん

電車に乗ると不思議に思う事がまあまああると思う。 まず、みんな下を向いてスマホを見ている。一つの車両に、何十人いるんだろう。見ていない人の方が少なくて、数えやすいんじゃないだろうか。 もし、sf映画みたいに平面上に現れるVRとかになったら、皆ん…

肌荒れにはお気をつけて

今年はやけに肌荒れに悩みが尽きません。 前より、顔がヒリヒリするしニキビも出来やすくなったんじゃないのかな、とも思えてくる。 ネットで見ていると、つけてるマスクと肌が擦れてその結果によって自分の肌が荒れているのに気づく事ができたのかな? 街中…

クソ喰らえ

自分がまさか、ストレス系の病気に悩む日が来るとは思いもしなかった。 確かに昔から、傷つきやすかったし影響を受けやすかった。けど、何とか耐えて耐えて気づいたら忘れる感じだったけど、心療内科で診てもらったら結果、中度の抑うつ。 もう、正直仕事を…

モンスター愛好家

エナジードリンクを飲んだことはありますか? よく、眠い時に飲むもんですよね。 夜勤の仕事だったり、オールしながらのゲーム 学校の勉強とかが、よく飲む場面かな?って思いつきます。 そんな私は、月に最低でも20本は飲みます。 何故か?介護士として夜勤…