mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な社会人

僕は怠惰な社会人2年目だ。職種は介護士。 普段から仕事には行きたくなくて、台風がくるたび施設が吹き飛ばされないかな・電車が横転して会社に行かなくなった、なんてことを妄想してます。 何処が怠惰なのか 「提出物は守らない・委員会の際はYESマンになる…

時間に追われない人と過ごした

1日は24時間で回っている。 それは、どんな人も同じで僕達、一般人から芸能人・プロスポーツ選手なども皆、24時間しかない。 その限られた時間をどう使うかは人それぞれの自由だが、少しでも無駄のないように時間を消化しようと考えてしまう。 昨今のビジネ…

24歳になりました

皆さんこんばんは! 本日、7/24は私の24回目誕生日! 24歳となりましたー!! 普段は堅苦しい文を書いていますが、今日は嬉しい日なので少し感情的に書いています 24歳…早く感じますね〜。だって2年前は大学生で 「どこの企業いこうかなぁ〜」なんて思ってい…

人の悪口を言わない理由

「悪口を言うと必ず自分に返ってくる」 なんて事をよく自己啓発系で耳にする。自己啓発じゃなくとも親や学校の先生とかによく言われて注意されたりした。 悪口の事を、子供の時は単なる友達付き合いが悪くなる・癖や習慣になるから両親たちは怒っていたのか…

仕事は10時出勤が1番いい

10時出勤の日。 介護職ではこれを遅番(10時番)という (他にもあると思います) そんな遅番をこの前、初めて経験した。2年目にして初めて経験したのだ。 なぜかと初めてなのか。それは、基本この枠はパートさんに当てられるからである。パートさんは家のこと…

ないと困るもの

皆さんにはありますか? 「なくても良いけどそれがないと落ち着かない・困るもの」 色々とあると思います。 僕の友人は、携帯用充電器でした。その他にも音楽を聴く為のイヤフォンなど 別に携帯が充電100%だったら、充電器を使う必要ないですしイヤフォンも…

頑張った分の賞与

夏のボーナス皆さんはありました? 7月に支給される方が殆どですよね。そんなご時世、私の会社では、一月前倒しの6月に支給となりました 僕の内心は「ソープいけるぞ!」や「うまい鰻重を食べるぞー!」などワクワクしかなく、それのおかげで、ボーナス支給…