mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しさが運んでくれたもの

ここ最近、例年と比べてだいぶ涼しい日々が続いている。8月であるのにも関わらず気温が25〜29℃ほどで、風も涼しく毎日曇り空。僕の家は千葉県にあるけど、空の景色はずーと変わらず。セミは鳴いていて夏の雰囲気は味わえているのに、なんだが不思議でしょう…

好きな人に話しかけれない

僕は学生時代を含め今までで、数名好きな人ができた。それは、エロい子とヤリたい・見栄を張りたいとかではなくて、単純に好きな子だった。 だけど、その子は外から眺める好きな人のままで 人生は過ぎていった。 僕は告白できなかったのだ。それすら食事にす…

スマホのトップ画を変えました

僕は定期的に色々なものを変える。例えば職場のロッカーの鍵だったり、夜勤でいつも飲むモンスターの味を変えてみたりなど。 だいたい1ヶ月毎に変えている。別に飽きたとかではなく、単純に変えたいな〜っと思ったから変えるそれだけである。 そして今日、僕…

ここ最近の夜勤明け

介護の仕事をしているとどうしても夜勤をやる事がある。(老人ホームの場合) 夜勤っていうのは夕方に出勤してそのまま施設で一夜を過ごす。翌日の10時頃に退勤できるシフトだ。 新卒の当時は眠たくてしょうがなかったが月が経つと、10分仮眠をとれば動ける…