mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

電車は面白さたくさん

電車に乗ると不思議に思う事がまあまああると思う。

まず、みんな下を向いてスマホを見ている。一つの車両に、何十人いるんだろう。見ていない人の方が少なくて、数えやすいんじゃないだろうか。

もし、sf映画みたいに平面上に現れるVRとかになったら、皆んな顔を上げているんじゃないだろうか。

 

そしたら首痛とかの痛みも、ある程度軽減されると思う。でも、他の人に見てる物を見られるんじゃないかな。エッチなの見てたら、恥ずかしいかも。

 

時間ごとに乗ってくる人が様々なのも面白いと思う。

早朝は仕事に行く人、お昼は誰かと遊びに出かける人、夕方から夜は、学校や仕事を終えて疲れた表情で帰る人、様々。

 

だから、少し画面から目を離して周りを見てみるのも面白いことがあるかもしれませんね。

 

f:id:mmori7:20210221091500j:image