mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

何気ない効果

普段、続けていることで「こんなことを関連するのかよ」と思うことってあるよね。

上手い例とかは思いつかないけど、当初の目的とは少し違った効果をここ最近、実感したのでちょっとお話ししたいと思います。

 

その続けていたことは、筋トレです。

「何で筋トレ?どんな効果があったの?」っと思うかもしれないよね。

 

何で筋トレか、、、

 

単純に太っていたからちょいと痩せたいなぁ〜と思ったから。そんだけの理由で再開しました。

それと、かなり鬱状態で自分を変えたいと思ったからです。

 

筋トレを始めて1ヶ月。僕の鬱状態はかなり落ち着きました。体を動かして、汗をかいていることってとても大切で、「高校の時は鬱なんてなかったよな」ってしみじみ思い出します。

 

ここからなんだけど、会社を辞めたい気持ちが少し変化した。

当時は辛いから辞めたい、この仕事に対する熱意の低下とか多分、鬱に関連された思考だったと思う。

けど筋トレすると、鬱みたいな思考が薄れる。だから、少し冷静になって仕事辞めるか、何が好きなのか、落ち着いて考えられるようになった。

 

あの時は、自分を助けてくれるとは思ってもいなかったけど、ひと月たって自分の鬱を助ける手段が筋トレなんて世の中、分からないよね。

 

f:id:mmori7:20210223205352j:image