mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

ブックオフで本を売ってきた

 昨日は外も晴れて気温も穏やかな外出日和の日だった。どこに行っても楽しめるであろう陽気な日だったが、特に行きたいという場所もない。しかし、せっかくの休日を無駄にするのは少し勿体無く感じるので朝起きて20分ほど考えた後、ブックオフに行って溜まりに溜まった本を売りに行こうと考えたのち買取に出かけた。

 

「本を売るならブックオフ」なんてcmで聞くけど、個人的に「ブックオフは高く買い取ってくれない」なんて事を聞いたことがあって少し不安だった。

それに買取も一回もやったことがなく「初めての事」に緊張してしまう僕にとって、面接や仕事と同じくらいの緊張が纏わりついた状態だった。けれど思っていた以上に早く進み、後は買取を待つだけとなった。

 

しかし、今回の買取で思ったことがある。

 

それは、非常に待ち時間が長いということだった。

 

1時間…3時間待っても待っても番号札が呼ばれない。読みたい本はもう読み終わった。けれど、番号札が呼ばれるまでは外に出たくない…

 

色々と考えたけど、一度家に帰って夕方に査定額を聞きに行く事にした。

夕方には、もう査定も終わっており買取金額を受け取るだけであった。

 

2360円…まあまあかなぁ…思っているより全然いい

 

初めての買取…過ごし方はそれぞれだけど、一度家に帰る事をおすすめします