mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

夜勤があるから辞めたい

人間は日が上がっている時間に仕事や遊び、そして夜は、家でゆっくり休む

これが普通なことで、古来から僕たちの遺伝子にある常識じゃないかな?

こんなことを思うのは、夜勤やるのがとてもキツいから。

 

夜勤のメリットって何だろう。あまり思いつかない。手当が付くぐらいかな?

デメリットは沢山出てくる。

肌荒れ 睡眠時間が崩れる 眠い 判断力の低下

書くともっと出てくる。

 

ネットでは「夜勤 オススメ」って記事を見かけるけど、個人的に夜勤は向かない体だな、と感じる。

 

転職をするとしたら次は夜勤がない仕事がいい。

シフト制より固定化された時間帯の方が

ぼくにとっては、健康の維持が保てるんじゃないかな。

 

早く仕事を辞めて、自分のワーク・ライク・バランスを確定したいよ

 

f:id:mmori7:20210228145309j:image