mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

辞めたい時に考える

仕事はどんな人でも出来る

 

「仕事」といっても数多くある。

営業 サービス業 運送 システム系 福祉 etc...

自分の能力で処理しきれないほどを求められる業種で、全く合わないなら話は違うが、基本的には一月である程度は慣れる。

 

人間はどんな環境でも、一月経つと順応すると聞いたことがある。

僕自身、この言葉は正しいと思う。

一月もいれば、その場の空気や覚えなくても仕事の流れを理解する事はできるし、社員の対人関係も大まかに理解できる。

 

では、続けるにはどうすればいいか。

 

自分に合った仕事を探し出すしかないんです

 

少し我慢すれば慣れると分かった上で

自分の仕事をする上で必要な事を挙げてみる。

「給料 公休数 通勤時間 自分がやりたいか」

他にも沢山でてくる思う。

必要な事を書き出してみて探してみるのがマシな方法なんじゃないか?

 

合わないからすぐ辞めるはもったいない。

単純に慣れてないだけ。慣れた上で考えた方が余裕のある選択をできる。

 

そんなに焦らなくても心配しなくていいと言う事。