mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

1人になりたい期間突入

 頑張ると疲れる、だから適度に休みを入れて休憩しないといけない。

 休息の長さは人それぞれだけど、僕は対人関係の悩みで1ヶ月ほど誰とも遊ばない・弛まない期間を設ける。そうしないとメンタルに異常をきたすし、底なし沼級のネガティブモードになってしまうから。

 

僕は根っからのコミュニケーションが苦手な人だ。

「人に合わせるのが苦手、集団行動が苦手、人に話しかけるのが苦手、自分のことを語るのも苦手」など思い当たる。とにかく人と接するのに無理をしないといけない。だから誰にでも話しかけたり、笑顔いっぱいな人には、憧れて・軽蔑してと斜めに写ってしまう。

 

 「1人になりたい期間」と言っても普段と対して変わらない。「映画 秋葉原に行く 本屋に行く スイーツを食べに行く」普段と変わらないけど、誰かと一緒に行きたいなって選択肢がないだけ。嫌いではない。だけど、職場の人たちはあまり感じてはくれない。そこで説明しても「嫌われた、愛想がない」って誤解が生まれてよく分からない事に孤立する。

 この1人になりたい期間って我が儘な悩みなんのかな。そう思って今日も1人でモンハンをしています。

 

f:id:mmori7:20210415142025j:image