mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

ないと困るもの

皆さんにはありますか?

「なくても良いけどそれがないと落ち着かない・困るもの」

色々とあると思います。

僕の友人は、携帯用充電器でした。その他にも音楽を聴く為のイヤフォンなど

 

別に携帯が充電100%だったら、充電器を使う必要ないですしイヤフォンも無くて怒られるなんてことはありません。

 

ただ、ないと落ち着かない。それだけだと思います

 

そんな中で僕にとって、ないと落ち着かない物

それは…

 

ガムです

 

は?って思うかもしれないですよね。ガムです。

フルーツとかの味するガムじゃなくてミントとかのガムです。

 

なんでガムがそこまで必要なのか。

それは、あることがきっかけでした。

 

僕は高校生の時、異常にフリスクを食べていました。あの、ラムネ?みたいな小さくて、ちょっとした口腔内の匂いを紛らわせるやつです。

 

そんなフリスクを毎日食べていました。制服のポケットには毎日2個は必ず入っていたと思います。

 

1日5粒、6粒…どんどん量が増えていって最終的には1日で1個食べきる、ほどにまで悪化していったのです。

 

その結果、何が生まれたのか。

そう、トイレが異様に近くなったんです。

 

笑い事だと思いますが、すぐに「トイレ」。

 

行ったばっかりなのに「トイレ」

 

映画のいいシーンなのに「トイレ」

 

このように頻尿になってしまったのです。

そこから、カフェインが入っていないガムを選びました。

 

ガムならフリスクより、長持ちしますしなによりトイレが近くならない!

 

けど今となっては対して変わらないなーって思ってます。

 

ガムに変えたのはいいのですが、食べる量は変わらず口が空いたらすぐにガムを噛む。

 

1週間で約800円は消費します。

もうこれって中毒と言えるんじゃないでしょうか?

 

中毒改善の為が、また中毒になってしまった。

 

結局、何も学んでおらず今日もいつものように

ガムを噛んでます。