mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

頑張った分の賞与

夏のボーナス皆さんはありました?

7月に支給される方が殆どですよね。そんなご時世、私の会社では、一月前倒しの6月に支給となりました

 

僕の内心は「ソープいけるぞ!」や「うまい鰻重を食べるぞー!」などワクワクしかなく、それのおかげで、ボーナス支給日まではちゃんとやろうかなぁ

っと心を構えていました。

 

そして6/30。夜勤中ではあったのですが少し落ち着いていたので、銀行のアプリを開いてみたんです。

一年の昨年は「新卒は貰えない」と聞いていたので

二年目の今年、期待して開きました。

 

14万円

 

え?冬より少なくないか………?

 

疑問しかなかった。こんなご時世に毎日休みなく出勤。介護だから感染リスクも高いし、それに外に出かける事も控え我慢してきた。

少しは増量させてくれるかな?なんて期待なんかもしていたのにリアルはもっと少なかった。

 

「貰えるだけマシじゃん?」

なんてはことはわかっている。けど、納得が出来ない。

 

常に辞めたい辞めたいと思いつつ、頑張って続けてきた。緊急事態宣言などで楽しいこと・やりたい、行きたい所にも行かなかったけどボーナスが入るから、と思って仕事していた。

 

そう思うと自分は14万円のためにやってきたのか

 

職場の人間関係は悪くないが、低賃金すぎる。

転職するか、それとも新しい何かを始めてみるか

 

とりあえずこのボーナスは大切に使います