mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

腰の経過報告

ぎっくり腰を発症してから早1週間ほど経ちました。

発症した日から3日間ほどは、痛くて痛くて立てなくてしょうがなかった。

一番つらかった事といえば、歯磨きだろう。何が、つらいか・・・・

 

口をゆすぐことが出来なかった事である!!!!

 

あまり想像が出来ないと思うが口をゆすぐ動作は腰を曲げなくていけない。

ぎっくり腰になると、そんな些細な腰を曲げる動作すらキツく辛いものがある。そんなこともあり、僕はダイソーでバケツを買って、そのバケツに口をゆすぎ出す、この動作を繰り返してやっていた。

 

あとはトイレに行った時にお尻を拭けない。元々、切れ痔持ちの自分はウォシュレットを使ったりしないと、紙で直接拭けないのだ。少しでも、紙で拭くだけで痛みが発生するからである。

 

しかし、ウォシュレットいいにしてもお尻を拭くときの中腰がキツくしてしょうがない。僕は横の壁にもたれかかってお尻を拭いていた。

 

あの時は職場の同年代の女性スタッフが来ないかなぁなんて、本気で思っていたほどである。

(ただの変態)

 

とりあえず、腰の状態は良くなってきています。

しかし、もう少し休みたいなぁ…