mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

中学生の時から欲しかった"あの衣装"

皆さん、こんにちは。もりおです。

 

急な質問なのですが女装する時は基本的にコスプレor私服女装のどちらをおこないますか?

 

僕自身は私服女装よりコスプレ女装の方が多いです。そのコスプレも制服とかではなくドレス。

 

個人的な考えなんですけどドレスってthe女性って感じがするんですよね。腰のラインやくびれ、胸の膨らみ具合。美しく描かれた顔のメイク。どれも合わさっているからこそ、女性らしい衣装だとおもうんです。

 

そして、アニメを見てみると色々なドレスが出てきたりします。

有名ところで言えばディズニーですね。

僕が好きなドレスの作品ですが、

 

黒執事アイドルマスターズ。

デート・ア・ライブfateシリーズなど

 

そんな中、タイトルに書いてある中学生時代から欲しかった衣装。それはデート・ア・ライブの時崎凶三の衣装でした。

dic.pixiv.net

 

デート・ア・ライブ…見たことありますか?

簡潔に書くと、地球にやってくる女の子たち(妖精)が襲ってくるけど主人公がデートして親密度あげて地球の危機を救っていく…ギャルゲーのような内容です。最初は受け付けない内容かなぁ?なんて感じていたけど案外、すんなり見ることができた作品で一度見て欲しいアニメ。

 

date-a-live.net

 

話が逸れたけど、そんなアニメに登場する時崎凶三(くるみ)というキャラが着ていたドレスをこの前、やっと購入したのだ。

ドレスのデザインを知りたい人はぜひ調べてほしい。若干、ゴスロリぽい衣装で赤と黒のドレス。中学生の時に初めて見たそのドレスに僕は一目惚れをして、いつか着てみたいと思って購入した。

 

 

 

家に届いてすぐに試着。

 

ワンピースみたいに着れると思ったらトップの部分とスカート部分が分かれている仕様。しかし、ウエストも余裕ありトップも紐で調整なので簡単に着ることができた。

次にアームカバー。これは中の縫い目のせいか、着用するとチクチクする。痛いとかではなく気にならない程度だったのだが、脱いでみると少し後が残るので長時間は着用できないと感じる。

しかし、筋肉質な自分の肉体でも割と余裕を持って着ることができる商品だと今回、購入して実感した。

 

如何だったであろうか。コスプレではあるがゴスロリ風な衣装でもあるし小悪魔的で結構可愛いと思うのでぜひ、気になった人は購入してみてほしい

 

それでは今日はこの辺りで…

 

f:id:mmori7:20211218215112j:image

 

 好きな服をレンタルしよう!