mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

上手くいかないことばかり

上手くいかない日は決まって1日の中で連続して何かが起こる。だからなのか、1日中、気持ちが萎えて仕方がない。

 


ここ最近、僕に起こった気持ちが萎える瞬間は

 


Wordpressのブログ編集が上手くいかない

 


・買った女装服のサイズが合わなくて無駄に損した

 


・友人の方が先に彼女を作った

 


・副業をしたいけど色々と上手くいかない

 


他にも書きたいことが沢山あるけど、書き過ぎたらそれだけで1000文字を使う事になるからやめておく。けれど、それぐらい日々上手くいかないと思う日が多い。

 


その都度、落ち込んでため息をついて

「何やってんだ俺は」「諦めた方がいいかな」

なんて思い込んだりしている。

 


そんな日々が多いと案外人生の中で調子の良い日なんてのは、思ったより少ないんだと思う。

 


野球選手で例えるとあのイチローでさえ10割打てない、打てたとして3割後半だろう。未だに4割を打てた人もいないのだから10回やって3回しか当たらない。僕たちの人生もこんな感じだと思う。

 


だからって愚痴やため息を吐くのはやめない。

ネガティヴな状態で気持ちを安定させるのは案外、高等テクニックだから無理して治さなくていい。人に当たらなければ別にいいんだ。

 


そんな感じで、ブログ作成が上手くいかないからため息をつきつつ映画でも見ようと思う。