mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

マイブームを追って

みなさんこんにちは

 

皆さんは「マイブーム」はありますか?

別にあるないで優劣をつけるんじゃなくて僕自身、現在進行形でゲームブームが来ており、絶賛モンスターハンターライズを毎日やっています。

飽き性な自分が、こんなにゲームにハマる事があるとは、、、

 

そんな事考えてると自分にとってのマイブームって何があったのか。今日はそれは整理したいと思います。比較するのは、とりあえず今年のやつです。

 

〈1月〉

自己啓発

 

ちょうど適応障害を患った時ですね。あの時は折れそうな心を支えてくれるモノが欲しかった。

そんな事で手を伸ばしたのが、自己啓発です。正直効果あったのかわからないんですけど、片っ端から読み漁って、「自分の進んでる道は間違っていない」みたいな感情に浸っていた気がします。

 

〈2月〉

・占い

 

 男なのに占いにハマるって笑 よく言われてました。けど、適応障害を患いながら仕事に行っていたので自分の事を肯定してくれるような物に頼りたかったんです。4〜5件かな?色々な占いのお店に行って仕事運や手相とかを占ってもらいました。かなり支えられたのを覚えています。

 

〈3月〜4月〉

・アニメ

 

僕にとっては切っても切り離せないカテゴリー。何回かブームが到来しているんですが、社会人になってからは中々アニメを見る事がなかったんですけど、3〜4月にかけてどっぷりハマってました。

ちなみに見てたアニメはこんな感じです

 

ゆるキャン ご注文はうさぎですか? ラブライブ!3作目 呪術廻戦 ]

 

とりあえず仕事から終わったらアニメ。休みの日にアニメ。仕事の休憩時間にアニメって感じでした。

 

〈5月〉

・ゲーム

 

モンハンです。現在進行形でひたすらやってます。こんなにハマっているのは何年ぶりだろう。それくらい、楽しいです。楽しすぎて他の事に手が回りません。ゲームは一日1時間は正しかったように感じます。

 

 

こんな形で僕のマイブームは流れてます。

見ての通り僕は飽き性です。でも、ある程度楽しめて結果飽きているので、それはそれで良いんじゃないかな?って思ってます。

長く続ける必要はありません。辛い事を少しでも忘れさせる物であれば、日数なんて関係のない物なんですからね。

 

f:id:mmori7:20210515212140j:image