mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

スマホのトップ画を変えました

 僕は定期的に色々なものを変える。例えば職場のロッカーの鍵だったり、夜勤でいつも飲むモンスターの味を変えてみたりなど。

 だいたい1ヶ月毎に変えている。別に飽きたとかではなく、単純に変えたいな〜っと思ったから変えるそれだけである。

 

そして今日、僕はスマホのトップ画像を変えてみた。FGOのアルトリア・ペンドラゴン(ランサー)

から吉岡里帆に変えてみた。

 

全然違うじゃん!と思えるかもしれない。

たしかに統一性はない。けど、今までもそうだった。

1〜2月は草津温泉の写真

3月はブタのカフェの写真

4月〜からはアニメ画像

そして8月は吉岡里帆

 

僕自身、気分転換の一種・ルーティンの1つだと考えてる。根拠はないが、月毎に選んだトップ画にエネルギーがある気がして、そのエネルギーは一月分しかない。だから、月を跨いだらそれは効力キレになって、新しい画像に変更していく。

キーホルダーもそうで、どんなに好きな物でも大体、一月単位で替えている。

 

よく「なんで?理由は?」と聞かれるがこれが本当に困る。何故なら対して理由なんてなく、直感的にそう感じているから

 

それに直感で判断をするといい事もある。

当たった時の高揚感が段違いで気持ちがいい。

 

トップ画も変えたいなぁ〜なんて思ったら、すぐに変えることをオススメします。

 

感想などあればコメントください😳