mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

好きな人に話しかけれない

僕は学生時代を含め今までで、数名好きな人ができた。それは、エロい子とヤリたい・見栄を張りたいとかではなくて、単純に好きな子だった。

 

だけど、その子は外から眺める好きな人のままで

人生は過ぎていった。

 

僕は告白できなかったのだ。それすら食事にすら声をかけられない始末。そんな結果に日々自問自答して、告白しない事が正解だという理由を探すことに時間を使っており、今思うと時間はとても虚しかった。その結果、僕が学生時代で告白できた人は1人。しかも、半端なげやりな感じで告白したものだから、あえなく撃沈。たぶん、相手の女の子にとっても失礼な感じだったと思う。

 

だけど、そんな告白ができない僕でも彼女はいた。だけど僕が好きな人というわけではなく、相手からの告白で付き合ったものだった。別に好きでもないから、対して愛情なんてものはない。ただ、彼女がいるという証明だけを持っているだけで何もしない。車の免許みたいなもので、運転する人はするけど、とりあえず身分証明書として使用する人にとっては車なんてどうでもいいもの。機会があれば運転するかな〜程度だった。それと同じである。結局、その人とは数ヶ月で別れることとなった。

 

そして社会人2年目。現在進行形で職場に好きな人がいる。その人とは同じ時間帯で出勤していれば、話すしLINEも交換している。けれど、未だ一度も食事に誘ったことがない。その人は去年の9月頃からいたのにも関わらず。

そんなんじゃいつになっても付き合えないし

他の男にとられるぞ!って思うかもしれない。だけど、いつになっても声は掛けることは出来ても、食事に誘えない状態。

 

理由はもう分かってる。傷つきたくないだけ

自分のプライドが〜、今までの関係性が〜なんて付き合ってもいないのに変な妄想して予防線を張っている。多分、女性からしたらそんなの気にしないレベルだと思うし、この考え自体が気持ち悪いものなんじゃないかって感じる。

 

ビビりすぎ・自信を持て、なんて言われるが同年代とのコミュニケーションが大の苦手+異性への耐性がほぼない身で、そんな言葉なんて大して効果ないような気がする。

 

この一目惚れの初恋が少しでも進展すれば、またブログに書きたいと思う。多分、いつの間にか忘れていると思うけど。

 

#感想があれば是非コメントください