mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

自宅筋トレを始めた話

こんにちは、もりおです。

 

社会人になると実感する運動不足。学生時代は

サークルなりランニングに時間を使うことができましたが働きだすと、そういった纏まった時間を取ることができない日々が続きます。

(※特に忙しい業種の人なら尚更)

 

僕自身も介護の仕事に携わり、動くことはありますが運動とは程遠い動きです。そこで、仕事終わりの時間にジムに通うことにしました。

しかし、シフト制+激務な介護業界だと仕事が終わったとしても疲れ果ててジムに行く気がでない日が稀に出てきます。そういった日のために自宅で出来る筋トレ用具をこの前購入しました。

購入したのはこちらです!

Amazon 

 

Youtubeやお手軽エクササイズとかで見かける腹筋ローラーですね、こちらを購入しました。

この器具だと腹筋だったり体幹などを鍛えられたりします。

(個人的に上腕部分が効いてきたりします…)

 

実際にやるときは膝をつけるorつけないの2つですが、初心者は膝をつけてやった方が安全ですしやりやすいと思います。

 

そして、やってみると効くんですよねホントに笑

腹筋も負荷がかかっている実感がありますし、肩周りや上腕への負荷も感じられます…

 

上半身を鍛えたいのならこれ一個で十分じゃないかなぁ…??

 

そんな感じで、ここ最近運動不足を実感している人でジムに行くほどでもないし、走るのが苦手な人は家で簡単に鍛えることができるので是非、使ってみてください。