mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

リュックの中身は不安な物だらけ

 街を歩いていると必要最低限しか持ち運びしない人をよく見かける。そんな人たちは主に男性に多い。

 彼らの持っていく物はスマホ、財布などの貴重品だけ。それ以外のものは一切持ち運ばない。そんな人を見かけるとカッコよく感じてしまう。

 たまに必要最低限の物だけを持って、出かけてみた。不安で不安で堪らない1日だった気がする。

「ポケットに入れてたら落ちたりしないか」、「充電器がなくて不安」なんてキリがない。

 小さき時から荷物が多い子だった。アレもこれもいらないであろう物を持っていく。親にも「そんなにいらないでしょ」って言われたり、友人たちからは失笑をもらうこともしばしばあった。

 社会人となった今でも持っていくものの数が多い気がする。夜勤の時なんて、お菓子いくつかとエナジードリンク、見るもしないのに紙がぎっしりと挟んでいるクリアファイルを持ち運ぶぐらいだ。営業で取引先に出向く訳でもないし、コンペや発表もない。介護の仕事なんてせめて持っていくものとしたら仕事着ぐらい。

 そういえばYouTubeの動画で見たことがある。

「自信がないから持っていく物が減らない」なんて「〜だったら、なったらどうしよう」って考える自分にそのもの。持っていくものは減らしたいけど、不安。そう思いつつリュックの中に今日も必要のない物を入れています。

 

f:id:mmori7:20210425123037j:image