mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

たまにはのんびりと

室内温度20℃

 

今日は冷えた日。全国的に気温も冷えてやっと10月の気温になってきたと思う。

 

去年はどうだったろう?寒かったけ、それとももう少し暑かった?よくわからない。

案外、一年の記憶なんて曖昧で少しすれば忘れてしまう。

 

そういえば、去年の今頃ぐらいに今の家に引っ越した。初の一人暮らしだったから、全てが初めてで何も分からない・手探り状態だったけど、それが楽しかった。

 

ぼーっとしているとアレは〜までに終わらせて

とか、昔は〜出来ていたのに今ではやらなくなったなーなんて考え込むのは、暇が落ち着いている状態・リラックスしているおかげに思える。

 

忙しく動き回るのも別に悪くはない。動き回って障害を次々とクリアしていく感覚は、最高に気持ちいいし何より、自己肯定感が高くなる。

 

でも、それをやるにも体力が必要なのであって体力がない人には充電期間が必要。今日なんかは雨も降っていてステイホーム状態だったから、充電をたっぷりと補給できた。

 

雨には感謝しかない。

 

「休みの日に動き回りと差をつけろ」なんて自己啓発で見かけるけど、休憩をして体力万全にして挑もう。休まなければ怪我して終わりなのだから。

 

f:id:mmori7:20211017213502j:image