mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

転職活動プランを練り直します

皆さん、こんにちは。もりおです

今日は、前から思っていた転職活動について少し考え直している状態に陥ったのでブログに残したいと思います。

 

今までブログ等で「転職したいなぁ〜」なんて、言っていたのに今更「転職しなくてもいいかな…」

なんて、どんな心変わりだよ!って思うかもしれません。

その理由の一つで、自分の生活が楽しくなってきたんです。

 

① 消費の休日からの脱却

 

僕は休みの日はとことん外に出て、ご飯を食べにいったりカラオケ・映画・買い物に行ったりしていました。

それが一変したのはジムに通い始めてからなんです。

ジムって会員費を月々に払うだけで収まるし何せ

「やった後が気持ち良い」

朝とかに行くとそれだけで、1日満喫した気持ちになるんですよね。だからこそ、何をやっても埋まらなかった「退屈感」がなくなったんです

 

②熱中できる自分を見つけた

 

仕事ばかりに目線がいって、悶々と考えてた時期があり、そこが所謂辞めたいに繋がってました。

だからこそ、休日に素の自分を出せる場所が必要だったんです。そして、離れてみて自分の性格や仕事に対しての感覚を冷静に見つめ直すことができました。

一点しか見てないと目が曇るんでしょうか。

今は前より余裕があると思います

 

③職場に好きな人がいた

 

…これは完璧に個人的な感情です(笑)

でも、好きな人に会いたいって割と出勤する意味に繋がりません?(笑)

これは特段語ることはありません、察してください(笑)

 

 

…如何だったでしょうか?

 

僕自身、未だにすぐに会社辞めたいなんて思うことはあります。もちろん、続けるリスク・辞めるリスクは承知の上です。

けれど、僕は多分今ある人間関係を大切にしたいタイプなんです。壊したくないなんて…

だからこそ、もう一度考え直していこうと思います。