mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

パートの噂には注意して(恋愛)

 

 

おはようございます、もりおです。

 

時期はもう12月。来月はもう新年となり今年最後の月となりました。そして、12月といえばもちろんクリスマスがありますよね。

僕自身もクリスマス、誰かと過ごそうかなぁなんて思い男友達と予定を立てていたのですが、パートのおばさんからの小言で乱れていったのです。

 

ある出勤日、ぼくはいつも通り仕事を終えジム行こうと考えていた。

そんな時、後ろから仲の良いパートのおばさん(今回はAさんと略します)から声をかけられた。

 

(あれ、まだ帰ってなかったんだ)

 

も「お疲れ様さまでーす、今日は結構残っていたんですね」

A「うん、ちょっと○○さんの介助に時間が掛かってね…もりおくん、ちょっと時間いい?」

も「あ、はい。大丈夫ですけど…」

 

そんなやり取りをして喫煙所について行くと

A「あのね、アルバイトのBちゃん。あなたに好意を抱いているのよ、だから話しかけてあげて」

も「…はぁ?」

 

急すぎた。いきなり何を言ってくるんだ、このおばさん…Aさんからは、何がきっかけなのか・Bさんの特徴とかを話されて、勢いよく「よろしくね!」なんて言われ話は終わった。

 

こっちはBさんに対して何にも思うことがなく、ただ職場の人という認識しかなかった。

しかし、このまま進展等ないとめんどくさくなる。

とりあえず「やってる風」と見せて風化するのを待つことにした。

 

そこからBさんとLINEを交換するも対してやり取りせず。一応、食事の声は掛けたが、出会い系でよくある断り方(母親が年内忙しくて家事は私がやるという理由)で年内は誘っても無理。

 

(まぁAさんが世間話をして、施設でオススメの異性とかの話をしたら僕の名前をAさんがあげて、とりあえず同意した感じだろう…)

 

ある程度読めている展開。時が風化するだろうと思って勤務していたのだが、ある日。この噂がとあるパート内で広まったのだ。

 

「もりおくん、発展した?」

「最近、どんな感じなのー?」

 

どうなっている…なぜ広まっている…!?

 

パートの口の軽さ。悪く言うつもりはないが、どうせなら付き合ってから広めて欲しい。

僕はこれからあの人にどう接すればいいのだろう

 

とりあえず自然鎮火するまで大人しくしています

 

f:id:mmori7:20211207103434j:image