mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

歳を重ねて出来るようになったこと

あの時は出来なかった。

けれど、気づいたら出来るようになっていた。

 

3月某日久しぶりに中学の友人と飲みに行った。

何年ぶりに会ったのか、2〜3年ぶりに会ったと思う

 

飲み屋で過ごせる時間は短い時間だけど

当時の思い出、今何してる?など定番な話をして盛り上がっていた。

飲み屋を出て、終電までだいぶ時間があったので

当時、遊んでいた公園でコンビニで買った缶チューハイとツマミをもとに二次会をやった。

 

十数年ぶりに訪れた公園は全く変わっていなかった

ブランコが撤去されたぐらい、懐かしかった。

そんな中、友人Aは鉄棒を見て

 

「もりお!久しぶりに逆上がりしてよ!

 今なら出来るでしょー?      」

 

それは当時、全く逆上がりが出来なかった僕を覚えていたからか。

出来るか不安だったけど僕も少し気になったから

何年ぶりか鉄棒の前に立ち、やってみることにした

 

くるっと一回転

なんのこともなく成功。

感動は無かったけど回り終えてみたら、体の大きさ・力の強さなどあの時と違って成長したんだなぁと実感した。

 

覚えてないだけで、沢山の「出来なかったこと」が人生に転がっている。

それを一つ一つ思い出していくのは難しいけど

思い出した時は、大きくなったことを喜んでいきたいな。

f:id:mmori7:20210319152625j:image