mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

背伸びした場所より行き慣れた場所

背伸びせず自然体でいられるところ。

皆んなにとって、そこは何処だろうか。

 

学校 仕事先 行きつけのお店 思い出の場所

他にも沢山あると思う。

僕にとっては「秋葉原がそれにあたる

 

仕事や遊ぶ時に新宿や池袋などの都心に出かける事があるが、心の中では「浮いてないよな?」なんて

ビクビクしている。

何故か都心の人たちは僕とは全く違う世界の人

「オシャレな人しか立ち入っちゃいけないエリア」

みたいな感覚なんです。

お店に行っても書いてもいないのに「お金ない人お断り」みたいに感じる。そのぐらい都心に慣れていない。それでも、慣れてきた方で昔なら新宿・渋谷になんて行ったら、下を向いて歩いていた。

 

その中、僕にとって秋葉原は自分でいられる場所

背伸びしなくていい場所なんです。

昔からアニメが好き。創作が好き。秋葉原はそれに繋がるものがあるし、浮いてる感じがしない。

堂々と上を向いて歩ける。

 

これは僕個人の話。けど、この背伸びしなくていい場所はあった方がいいし見つけた方がいい。

外に行ったら、見栄しかない世界で意識してないのに競争をしてしまう。

 

そんな戦場の中でベースキャンプを作れるとちょっと楽になるかな?だと思っています。

時間をかけていいので焦らず見つけていきましょう

 

f:id:mmori7:20210323001337j:image