mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

懐かしさを感じた朝の通勤

デジャブかな?

あれ?この感じ少し懐かしいな

 

 3月後半となり桜も開花が見られ暖かくなった。

あと1週間ほどで学年がかわり、ある人たちは全く新しい環境に旅立つ事になる。

 1番大きいのは学生→社会人になる事だと思う。今まで学生として過ごしていたが社会人となり大きな環境変化が起きる。

 

 思えばボクも去年の4月、大学生から社会人となり大きな環境変化が起きた。そんなあの時の緊張感を今朝の出勤時、風の生暖かさから感じた。

 何とも言えない違和感。若干の吐き気もあって胸が苦しい、ソワソワしてて落ち着かなかった。試験やインターン、面接などと違った緊張感。そして、職場に行くと緊張感はピークになって「早く終われ早く終われ」と思っていた。

 

 それから月日が流れ一年たった3月後半。あの時と違って吐き気もソワソワした動揺も無くなったけど、胸の苦しみや緊張感は取れていない。けど、それは持っていた方が良いもので不要なものは置いているようになったと思う。

 

あの時より成長している。嫌々と言っているけど緊張感を持って働いている。

そんな事を思い出した春の3月でした。

 

f:id:mmori7:20210326214549j:image