mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

悩み事

ブログを書こうと思っている時はネタが必要だ。

どんな事でもネタにして文を書く。調べた事や感じた事を上手ーく文章に織り交ぜて投稿して行くと思うが、頭空っぽの自分からしたらかなり難しい。

そう、僕の悩みは「頭が空っぽ」なことだ。何を考えようにも回す脳みそが足りないのか全く答えが出てこない。ましてや、他の事を考えて本題を忘れてしまうことなんてザラにあり、書いている最中に他の事が気になって、ブログの内容がごちゃ混ぜなる。今だってこんな短文を書くのに、何回も手が止まって文字を消している。

僕は昔から考える事が苦手だ。まず、「考えるって何だ?」なんて考え出す。そしていつも直感で物事を決めて「これがいいな」っと自分の価値観に触れたものを採用していく感じだ。そして、当たりハズレの幅に大きな差がある。しかも大体がハズレで当たることなんてほぼ無い。

「考える事を学ぶ」そういったことを学校で学ばなかったのか、それとも学ぼうとしなかったのか。過去のことなので、よく分からないが気付く事がなかったのだろう。

日々考えるなんて、頭がパンクするだろうし多分飽きる。頭空っぽすぎる僕は今、何を書いているのかも分からなくなってきた。とりあえずコーヒー飲んで、ミクロ単位の脳みそをフル稼働させて書いていきます。