mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

結婚について

今年の3月、年下の幼馴染が結婚した。大学時代に付き合っていた彼女らしい。

「まだ学生なのに家庭支えられるのかい?」と疑問に思って尋ねた。

なんでも、できちゃった婚らしい。彼女とエッチした際にゴムをつけずにヤッってしまい彼女さんが身ごもってしまった。それで彼は堕ろす気がないらしく、好きな彼女と結婚する形となった。

まさか数少ない友人の中で、彼が最初に結婚するとは思ってもおらず、僕はただ「おめでとう」としか言えなかった。その時、僕は「もう結婚できる年齢なんだ・安定した収入を確保できるのかな」なんて彼を心配しつつ、社会的に勝ち負けが存在するのであれば一歩リードされたのかな、とその日は勝手に落ち込んだ。

しかし、何故そんなに結婚する・願望を持つことが当たり前なんだろう。独身で幸せであれば無理に思わなくていいんじゃないか?僕自身、結婚して何するんだろうって思っている。自分の負担が増大するのはキャパ的に耐えられない。

別に既婚者に対して妬み等を含めて愚痴を言っているわけではないけど、今の独身暮らしが幸せすぎてどうしても、異性の人と暮らすって事が想像がつかない。

それよりもまずは彼女を見つけることが先だった