mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

お金を稼ぐって大変

今の状況を打破したい。そう思い続けていたが、どうしても方法が思い浮かばない。

とくに変えたくてしょうがないのは、お金だ。

 

消費家…僕の金銭状態を表すとすればこの言葉がピッタリ当てはまる。

 

すぐに物を買って飽きたら使わない。「まだ何円かあるから別に使ってもいいか」そうして給料日前は残り数千円で過ごす日々。

 

買わなければいい・外食をしなければいいっとすぐに実行できるのであれば、僕は先生!なんて呼んですぐにやり方を教えてほしい。

まぁ、多分やらないと思うけど…

 

とりあえず収入を増やそう!副業を考えてみた。

今の時代、副業OKな会社も多く存在し、副業の数も数多にある。実際、うちの職場にも黙って副業をしている人だっている。

 

それじゃあ何をやろうか…そう思って最初、クラウドワークスに登録した。Youtubeにおすすめとして上がっていたからだ。

 

初心者でも出来そうなものを片っ端から探した。

アンケート・文字起こし・ライターとして記事を書く…中々、難しそうなものばかりで出来そうもない

 

とりあえず、僕はアンケート回答から始めてみた

数分で出来るものばかりで楽ではあったが、その分報酬は少ない。当たり前だ。

 

よし、単価の高い仕事を応募しよう!なんて思っても応募ではじられる日々。

 

普段、介護の仕事をしているが定型業務に近い。

けど、ライターの仕事やネット副業は、得意分野の世界で、人気ある人・力ある人に集中する。

 

まだ諦めていないけど、別ジャンルの業界の厳しさを知ったしやっぱりお金を稼ぐって大変