mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

やりたいことリストを作成する

いつも何となく、時間が経過している日々。

少し変えてみようと思い、やりたいことリストを作ってみた。やりたいことリストといっても、意識高い系のような「~までにフォロワー数増やす・アフィリエイト収益~万円」といったものではない。ホントに自分がやりたいことをリスト化してみただけのやつだ。

やりたいことといっても、大した事は無い。例えば「ボーナスを貰って鎌倉にプチ旅行に行く・仕事を辞めるために履歴書の作成、自己分析を行う・風俗に行く」など自分の欲の塊といえるものを実現させるために作っただけである。

しかし、作ってみて思ったことだが目標を設定して日々過ごすことは案外楽しいものだと実感した。先に話した「ボーナスを貰ってプチ旅行」なんて、嫌な仕事もボーナスを頂くまでは仕事を続ける理由なる。そして嫌な仕事をどうやって乗り切るか、なんて事を考えるようになる。そうやって考えることが楽しくなった。ただボーナスまで耐え凌ぐだけなのに、そのやり方を考えることがここまで楽しいとは思わなかった。

しかし、やりたいことリストは多めに作らない方がいい。これは僕個人の考えだけど、量が多すぎると処理しきれなくてパンクするし「消化しなければ」と変な焦りが生まれるからだ。

心に余裕を持って日々を楽しくするには自分が処理し切れる量を設定して自分のペースで活用していこう。