mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

欲しいものには勝手に惹かれる

何かを買う時に大切にしている事が一つだけある。

それは、目的を持たずに直感で欲しいものを買うという事だ。

限定品・先行発売とか大々的に売り出されているのを見かけると思うが、「何となく買う」という事を僕はしない。もし、迷ったら使用している未来を考える。そうして、あまりにも無理して使っていそうだと思ったら買うのを辞めるのだ。

多分、この考えはスピリチュアル的なものだと思う。よくスピリチュアルで直感という言葉が出ると思うが、個人の本質的に欲しいとか惹かれるものは絶対にあると思う。そして、それに従えば外れる事も少ない。

ここ最近で買ったものの中で、直感で従ったものととりあえず買ったものを思い返す。

直感で購入したものはアクシーズファムのトップスで黒を基調とした大人な感じの一着だ。

f:id:mmori7:20220107142926p:image

Mサイズとあり、筋肉質な自分の体で着れるか分からなかったけど思ったより肩幅や二の腕も余裕があり、少々キツい程度だった。これを購入した経緯は暇で新宿ミロードを歩き回っている際に見かけたアクシーズファムというお店でマネキンが着ていたのがキッカケだった。直感で買うべきとよぎり、すぐに手に取り購入に走ったのだ。買ってからサイズを心配したが何にも問題がなかった。

 

ちなみに購入を失敗したものもある。それは1人用鍋だった。

「とりあえず鍋が欲しい」という理由で適当に購入した土鍋だったが、これが大失敗。

まずサイズが小さすぎる。そして食べる量も少なくて物足りなかった。値段としてそこまで高い買い物ではないが、なんとも言えない気持ちだった。

 

欲しいものは向こうからアプローチしてくる。それだけを思って買い物をしていくとしよう。