mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

お昼が1番眠たい

必ずと言って良いほどお昼にあくびが出る。正確には13〜16時の時間帯だ。

この時間帯は何をしても眠気が勝ってしまう。何とかしようと、カフェインの入った物を飲んだり筋トレをしてみたが全く効果がなかった。なんなら、程よい疲れが来て余計に眠くなる。

あくびが出る原理を見てみると、脳への酸素不足が原因なのだろうか。それとも、脳みそが眠っている状態だからなのだろうか。専門でないのでよく分からないが、とりあえず「眠い」のだろう。

 

それだったら寝れば解決するじゃん?って思うかもしれないがお昼寝をしようとは思えない。時間が勿体なく感じてしまうからだ。働き出して時間が余りにも早く過ぎていくのを感じてしまって、お昼寝をするのがもったいない。なんでうちの職場は昼休憩で仮眠の時間がないんだろう。効率下がるし、それにやる気も無くなる。

仕事辞めたいわ