mmorio7’s diary

少しだけ寄ってみませんか

透明バックエロいわ

この前新宿に行った際、改めて気づいたことがあって、何にかと言うと街ゆく今の若い女性たちが持っている透明バックがこんなに使っていたのかなって改めて思った事だ。少し気になり「あれ?いつ頃から流行り出したんだろう?」と思い少し調べてみた。

 

あれはPVC(ポリ塩化ビニル)なんて言われているらしい。なんでも、プールバックに使用されている素材と同じらしくて普通のバックと違い、水を弾く・汚れにくい…らしい。それと透明な事によって清涼感があるとか。

そして、1番の魅力は「自分の個性や主張出来ること」らしい。なんでも透明なバックの中で自分の物(携帯・バック類・コスメなど)をどうやって見せるか。見せ方は人それぞれだしその分、個性がある。他の人たちと差別化を図って、なおかつアピールをする、これがこの透明バックの活用法なんだと思う。

 

そんな中で、僕個人の感想だけど個人的に水を弾く利点はいいなぁなんて思うし、普段使っているトートバッグが汚れにくいなんてのも魅力的に感じる。

基本的に女性が使用している気がするし男性が使っている姿を見かけない(オシャレな男性は使用しているかも)し、女性たちのオシャレって進化速度も速いし、男から見ても少し羨ましい。

 

それにあの透明バックはエロいと思う。なんせ、個人が使っているものを確認できるからだ。

ハンカチ・コスメ・財布など普段、隠されているものが視界に入り確認することができる。

「見るだけだし触らせるわけじゃないから」なんて考えたところで「使っている姿を妄想する人」にとって関係ない、そうオカズとされるのだ。

それに透明ということは避けるという事。隠したいものが透けて見えるなんてのもそそる。まぁ透明バックを使っている人を見ると、流行乗りな今どきな人をよく見るし、そういったものを隠そうとする恥ずかしがり屋はまず、使用していない。

 

個人的に是非ともそういった人も使ってほしい。自己アピールとして一歩前に出る事だってできるし、何より僕自身の夜のおかずの一つだ。こんな事を思いつつ、今日も透明バックを探しています。